肩を温めるウォーマー(レンジでチン)

2019年12月2日月曜日

健康

t f B! P L
夏風邪以来、慢性の上咽頭炎になったまま冬に突入してしまった。同じ症状の方々がインターネットで書いてくださっているのを色々読むに、やっぱり、長期的にはこの、頑固な冷え性体質を改善していくのが一番なようだ。簡単じゃないけど、、、。

それで、肩から背中にかけて温められる「電子レンジでチンして、繰り返し使えるネックウォーマー」を使っている。手軽なチンで、とても温まる

Huggaroo Microwavable Neck Wrap

中の詰め物は穀物粒とハーブ類、持った感じは、ずっしり詰まったそば殻枕。
これを電子レンジに入れてチンすると、1分半~2分ほどでホカホカに。
(下のほうの写真は自分のものなので、若干使い込んだ感がありますな。。。)
アマゾンHPより



ホカホカのまま肩にかけると、柔らかな温熱と一緒に、かすかなかすかな蒸気も感じられ、思わず「あ”~^^」となる。(中の穀物粒が水分を蒸気に変えて発する役目のようだ)
温度は、10分か15分くらいで下がってくる。その頃には身体がぽかぽかしているか、足りなければまたチンしている。

冬場は、寝る前にチンしてふとんに持ち込むのも気持ちがよい。自分の体温と布団の保温効果で、30分は温かいまま。ぎゅっと抱き枕にしたり、冷えている肩の下に敷いたり、おなかや足首の上にのせたりしているうちに、血の巡りがよくなって体中が暖まる。冷え性の方に、おすすめで~す。

下の写真は、背中のどのあたりまで届くかのイメージです。
身長170センチで、肩甲骨の上部あたりまでかな、、、?

1年ほど前に買って、真夏を除けばほぼ毎日使っているが、へたれることもなく役立っている。

日本では、あずきのチカラが有名だと思います。

あずきのチカラ

ラベル

自己紹介

自分の写真
2018年2月から、アメリカの地方都市にぽつんと駐在中。53歳。インターネット大国のおかげで、うとかったインターネットツールに触れはじめ、その技術の進歩に驚いています。(で、ついにブログを、、、) →2020.3月帰国 →2023.2月ブログ再開

QooQ