首を温めるサポーター「グラフェン」レビュー

2019年11月29日金曜日

ガジェット 健康

t f B! P L
半年ほど前、冷房病(とほほ、、)で体調を崩し、首の後ろを温めるとよいと聞いて、ネックウォーマーであれこれと検索して探した。首を温めるグッズってあるようでない、、、のですがアマゾンで見つけたのがこれでした。

Graphene Times 首サポーター


首に巻くと、首の後ろに当たる部分に発熱体が入っていて、電源を入れるとほどよく温めてくれるものである。やむを得ず買った「健康グッズ」だったけど、しっかり温まるのはもちろん、
 ーグラフェンという、なんやら先端テクノロジーの響き
 ー温度3段階、60分後自動オフ、そして洗濯可。
 ーコンパクトでスタイリッシュ
と、なにげに、持ってて嬉しいガジェットでした。価格は4000円ほど。

外側はきめの細かいフェルトのような生地。

内側は、肌触りのよいサラっとした生地になっている。
内側

電源はUSB。付属のUSBケーブルと本体を、マグネットでカチッとワンタッチ接続する。


PCを使いながらのコードの長さはこんな感じで、立ち上がって伸びをしても余裕の長さ。背の高い男性でもおそらく大丈夫。

ちょっと離席するときは、首元のワンタッチボタンでUSBケーブルを外す。
うっかり外し忘れて歩き出し、首が引っ張られて「おっと、、、」となること数度。
ちなみに、ボタンを外すと5秒ほどで電源自動OFFになってくれる。

電源のON、OFFと、温度調節は、手元のコントローラーで操作する。
温かさは3段階調節できて、温度の高い順に、コントローラーに赤→黄→青で表示される(下図)。
私の場合は、室内ならば「黄」か「青」で十分温まる感じだ。



ソフトケース付きで、毎日カバンに入れ、職場で使っている。



ラベル

自己紹介

自分の写真
2018年2月から、アメリカの地方都市にぽつんと駐在中。53歳。インターネット大国のおかげで、うとかったインターネットツールに触れはじめ、その技術の進歩に驚いています。(で、ついにブログを、、、) →2020.3月帰国 →2023.2月ブログ再開

QooQ