Zagg Folio。超使いやすいiPad mini5キーボード

2019年11月20日水曜日

ガジェット

t f B! P L
iPad mini 5用のキーボードを購入した!
キーボードと保護ケースを兼ねた製品になっている。

ZAGG Folio for the Apple iPad mini 5 

iPad miniにはアップルの純正キーボードがなかったので、ネットで探しているうちに、ギズモードのサイトでも高評価だったZAGG Folioにたどり着いて買ってみたのだが、届いた実物は、予想したよりもずっと打ち易く、かっこよく、美しいキーボードだった。

セット後


セット前


最大傾斜は、実質的にはこのくらいまで。希望の傾斜で自在に止まる。


接続はBluetooth。

iPadの電源、音量操作、カメラ用の孔。


両角に、小さなでっぱりがあり、

ふたを閉じても、スクリーンとキーボードが密着しないようになっている。
上部はiPadの、下部はキーボードの適度な重みと強めのヒンジでしっかりと締まる。
カバンの中で開いてしまうことはない。

さて、キーボード
もちろん、元々の狭さはどうしようもない。手が小さめの私でも、長時間作業には向かない。手の大きい男性ならばなおさらだろう。

しかしこの、整然とした配列。キータッチは、やや固めで弾力があり、狭さをカバーするかのように、打ち易さを確保している。

つい、なんども押したくなるような、ばねの効いた深めのタッチ感である。



キーバックライトは、7色つけてくれていて、赤青緑紫黄白碧。
明るさも三段階の調節ができる。

私の購入時(2019年11月)は、$100前後。
値段はそれなりにするけれど、外観も機能もおすすめできる。
アマゾン日本から入手可能(これを書いている今は売り切れみたい)。
アマゾンHP
ZAGG Folio for the Apple iPad mini 5


ラベル

自己紹介

自分の写真
2018年2月から、アメリカの地方都市にぽつんと駐在中。53歳。インターネット大国のおかげで、うとかったインターネットツールに触れはじめ、その技術の進歩に驚いています。(で、ついにブログを、、、) →2020.3月帰国 →2023.2月ブログ再開

QooQ