ファーマーズマーケットにて

2020年2月9日日曜日

日常

t f B! P L
毎週土曜の午前中は、歩いて20分ほどの屋外マーケット、リバーサイドアーツマーケットにでかける。
地元の農家さんやアーティストさんがお店を出している。焼きたてパン、アジアンフードなどの各国屋台も。川沿いの安全な遊歩道をつたって、運動がてら歩いていく。

毎週、家族連れやカップル、犬を連れた友人同士などでにぎわっていて、いろんな屋台やバンド演奏などもあって、賑やかでなごやかな雰囲気であるが、ひとり者をほとんど見かけない。ひとり者で犬も連れないワタシは、カンペキ浮いてる気が、するんであるが。気のせいか。

さて今日も、エコバックに朝採れの新鮮なキャベツに人参にオクラにじゃがいもを仕入れフィリピン屋台でPancitヌードルとLunpia春巻をテイクアウト。帰国後の自分へ。覚えていますか(ちょっとおセンチ)

リバーサイドアーツマーケット

空気はまだひんやりだけど、日差しは強くなってきた。





ラベル

自己紹介

自分の写真
2018年2月から、アメリカの地方都市にぽつんと駐在中。53歳。インターネット大国のおかげで、うとかったインターネットツールに触れはじめ、その技術の進歩に驚いています。(で、ついにブログを、、、) →2020.3月帰国 →2023.2月ブログ再開

QooQ