そのまま帰国

2020年7月30日木曜日

英会話 健康 日常

t f B! P L
2週間の自己隔離後とりあえず転がり込んだ東京下町のマンスリーにそのまま居つく事にして、8月1日に普通の賃貸に切り替えた。

4.12.2020 転入
4.25.2020 外を歩いてみる。


5.24.2020    ソーシャルディスタンスで運河


7.01 2020    帰国辞令
8.01 2020    定住開始 

英会話トレーニングと

にはステイホーム中毎日お世話になってきた。オンライン英会話ではフィリピンから東欧、アフリカまでいろんな国の女子Teachersと話せたけど、どのTeachersもステイホーム中。

子供が泣いてる、旦那が手がかかってしょうがない、と、ある国のTeacherは言う。

若くして結婚して相手の不義理で別れた、もっと自分を大事にしてもっと早く別れるべきだった、と別の国のTeacherは言う。

YouTubeエクササイズいいよね、身体だけでなくメンタルがあがるよね~!とはどの国のTeachersとも盛り上がった。

国境はあるけどあんまりないようだとまた思った。

帰国辞令が出てから、英会話トレーニングをちょっと一息ついていたけど、さあ、続けよう。コミュニケーションできるのは、なんてか、自由そのものだ。

ラベル

自己紹介

自分の写真
2018年2月から、アメリカの地方都市にぽつんと駐在中。53歳。インターネット大国のおかげで、うとかったインターネットツールに触れはじめ、その技術の進歩に驚いています。(で、ついにブログを、、、) →2020.3月帰国 →2023.2月ブログ再開

QooQ